2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床。 雨。 午前中は在宅。 午後から士幌へ。 帰宅後は新聞スクラップ。 明日は在宅。

5:30起床。 学校へ行く。 高規格道路はいつもより空いている。 打ち合わせで来週以降のこと。 少し先が見えてきたが、あまり当てにしない方がよい。 あとは社会科副読本の仕事。 昼から帰宅。在宅勤務になるので、出勤扱いではない。 次の出勤は火曜日だ…

5:30起床。 久々の出勤。 種芋を植える。 三密が甚だしい職員室。 理科室へ逃げる。 少しずつ動き出しているようで、何も動いていない。

6:00起床。 強風。 午前は家にこもる。 午後から外出。 ホームセンターはなかなかの混み具合。 本屋で4冊。 夜は読書とDVD。 今の楽しみは発芽するヘチマをみることくらい。

5:30起床。 10時頃から散歩。 桜の見えるところへ。 人もそれなりに。 午後からはひたすらDVD鑑賞。 何を見たか、もう忘れた。やばい。

5:30起床。 暑いが、散歩。約1時間。 桜が咲き始める。 午前中は新聞(道新、朝日、毎日、日経、読売)を読み、スクラップ。 午後は、読書しながらまどろみの時間。 夕方、外出。 良い桜の花が咲くことで有名な民家前を通ると多くの人。 六花亭は数人。…

5:30起床。 散歩に出かけるが、雨が降り出したので早々に退散。 帰宅して車でセブン。朝日、毎日、日経。今日はこの3紙が書評の日。 午前中は読書とまどろみの時間。 昼食後、車のタイヤ交換を2台分。とても疲れた。 久々に買い物。フクハラ。 セブン…

4:00起床。早すぎた。 うつらうつらしながら、新聞を読む。 外はずっと曇り空。気温は低くない。 今日は朝から晩まで読書。 川越宗一・中井久夫・土屋賢二・円満字二郎・井上ひさしなど。 9月入学の議論が始まりつつあるが、馳浩は引っ込め、と思う。